Slow Days. Slow LIFE.

目からウロコなお役立ち情報を発信します!

◯◯◯、始めました。

こんばんは、daikiです。

 

 

いよいよ梅雨らしくなってきましたね。

洗濯物が乾かず、イヤ〜な匂いがします...

 

早く夏が来てほしいものです。

 

 

実はBlogを始めた数日後、もう一つあることを始めました!

 

それは...

 

 

 

毎日のランニングです!

自宅近くに東京タワーがあるので、ぐるっと回るコースです。

 

 

f:id:dakk208:20170702013821j:plain

 

 

だいたい5〜6kmを、少し心拍数が上がる速度で走っています。

有酸素運動を意識してランニングをしているので、ペースとしてはかなり遅い。

それでも、筋肉痛はくるし汗もたくさんかきます。

 

 

f:id:dakk208:20170702013755j:plain

 

 

今日で3日目。

 

本当はBlogで書くつもりはありませんでした。

(だって続かなかったらカッコ悪いしw)

 

でも、ここでコミットメントすることで自分を裏切れないようにしようかと。

 

仕事柄、よくセミナーに出るんですが、

先日出たセミナーで講師の方がこんなことを話されていました。

 

 

 

「約束を守る人にコミットメントをすること。」

 

 

 

常に約束を守る人に、自分が約束する。

そうすれば絶対に破れないし、嘘をつくことができない。

 

毎日ランニングをすることをコミットメントしたところで何か変わるわけでもないですし、約束を破ったとしても誰もなんとも思わないかもしれません。

 

でも、こういう小さな約束やコミットメントを守ること、

それを積み重ねることが、すごく大事なことだと私は思うんです。

 

 

GN!!!

 

daiki