Slow Days. Slow LIFE.

目からウロコなお役立ち情報を発信します!

有益な情報はどこから来る!?

こんにちは、daikiです!

 

昨晩は、起業志望の若手たちと飲み語らいをしてきました✨

今の若い子はちゃんと考えて生きているんだなぁ、と感心。

 

 

 

というのも20歳前後の私は、、

どうしようもなかった記憶しかございません。

 

ちゃんと人生を見つめ直したのは、

母が病で他界した22歳頃から結婚をした25歳くらいからでした。

 

そしてその1年後、とある仕事の話が私の元へやってくるのです。

 

 

すべてをかける思いで仕事を辞め、

所有していた車も売却し、

嫁と東京へと上京してくるのです。

 

 

今思えば思い切った行動をしたな、と思います。

そして、今そのような行動ができているか?

というとできていません…

 

その点、今、若い子たちは何も失うものもなく、なんでもできる可能性がたくさん詰まっていて、

オジさんからすると眩しくて眩しくて……

 

 

でも、彼らと話していて思ったことは…

何とかしたい!

どうにかしたい!

という気持ちはあるけど、

実際になにをしたらいいのかわからない💦

 

という状況にいることでした。

 

 

 

私がアドバイスできることは少ないです。

 

しかし、1つだけ言えることがあります。

 

 

お金はお金持ちのところに集まる習性があります。

要は貧乏人には美味しい話が来ないものです。

 

また有益な情報ほど、

レベルの高い人たちや収入が高い人たちから先に入り、

私たち庶民に降りてくる頃はもうすでに遅し、、

 

 

そして、そのほとんどが口コミでやってきます。

 

 

 

 

じゃあお金のない、僕らはどうしたらいいのさ!

って思いますよね💦

 

 

そんな人たちはどうしたらいいのか?

 

 

 

簡単です。

 

 

 

 

レベルの高い人たちと出会い、

その環境に入るのです。

 

最初はビビります。

怖いです。

 

でもいつしか自分のコンフォートゾーンが変わり、

レベルの高い人たちといても、

物怖じしなくなるのです。

 

要は場数を踏めば慣れる、ということですね。

 

 

どこで出会えばいいか?

興味がある人は是非コメントやメッセージをください。

 

私のできる限りの情報を差し上げます✨

誰かの役に立てれば幸いです。

 

 

 So long!!!

 

 

daiki