Slow Days. Slow LIFE.

目からウロコなお役立ち情報を発信します!

1人の男、新たなる旅立ち

こんにちは!daikiです!

 

 

九州地方が梅雨明けし、関東も梅雨明けしたような毎日が続いていますね。

 

 

巷では、ナイトプールなるものが流行っているようですが、私はまったく興味ございません。

 

 

水着美女にも興味ございません。

 

 

それならば海に行きたいです。

 

あ、でも海水浴場は嫌いなのです。

だって混むから。

 

まぁそんなどうでもいい話は置いておいて…

 

 

 

 

先週末、鈴木啓太さんの引退試合を観に、埼玉スタジアムへ行ってきました。

 

 

 

本当に感動しました。

 

 

 

2016年での数ですが、

J1〜J3までの54クラブ総勢1558名のJリーガーがいる中で、引退試合を開催できる選手がどのくらいいるのでしょうか?

 

 

そして啓太さんの引退試合には、所縁のある選手・スタッフが58名も参加され、スタジアムには2万5千人のファンが駆けつけました。

 

 

同日に行われた、セレッソ大阪vsセビージャの試合よりも動員数が1万人も多かったのです。

 

 

これだけの数字を見れば、選手やスタッフ・ファンにどれだけ愛されていたかがわかりますね。

 

 

そんな選手が15年という現役生活に別れを告げる、

そりゃ感動もします。

 

 

オシム監督が就任され、初めて日本代表に選出された時は、地元の誇りを感じました。

オシム監督が病で退任されなければ、もっと違うキャリアになっていたかと思うと残念に思うこともあります。

 

 

その後は怪我や病により、常にレギュラーとして試合に出場できていたわけではないにも関わらず、ワンクラブマン、浦和一筋を貫き通すところに漢気を感じました。

 

 

派手なプレーをする選手ではなかったですが、常にチームの黒子として貢献されチームメイトからも信頼が厚かったようです。

 

 

 

 

初めてお会いしたのは、2014年の6月。

Jリーグの中断期間に、静岡でチームがキャンプをしている時でした。

 

 

まさかその1年後に引退されるとはつゆ知らず、次にお会いしたのが引退後でした。

 

西麻布の某所で再会した時は、一緒にお酒を飲ませて頂きました。

 

 

ピッチの上ではもちろん、オフの時も本当にカッコよく、男惚れするような方でした。

 

 

これからは実業家として、ご活躍されていくでしょう。

 

またご一緒に食事ができたら光栄です。

 

 

第2の人生が素晴らしいものになることを心よりお祈りします。

 

 

 

私自身も憧れられる存在になっていきたいものです。

 

 

この写真がとても大好きです❤️

 

f:id:dakk208:20170720152408j:image

ご本人のFacebookより転用させて頂きました。

不適切であれば削除いたします。

 

 

 

So long!!!!

 

 

 

daiki