Slow Days. Slow LIFE.

目からウロコなお役立ち情報を発信します!

バリ Day 0

ご無沙汰です、daikiです!

 

前回から1週間以上空いてしまいましたね…

というのも、22日から27日までインドネシアはバリ島に行っていました✨

 

 

ポケットWi-Fiをレンタルしたものの、

なかなか更新する暇もなく…

 

 

そんなわけでこの回から数回に分けて、

バリ島旅行記を書いていきたいと思います!

 

 

バリ島は今回で2回目。

前回は2年前の7月でした。

 

2年前は、まさかのトラブルに見舞われ、旅の行程の半分になってしまいました…

 

インドネシアにて火山が噴火し、

バリ島デンパサール空港が閉鎖されたため、

成田からの飛行機が2日飛ばなかったのです!

 

それはそれで一生忘れない旅となったので良しとして、

今回は事なきを終えたいと思いながら、当日を迎えたのです!

 

 

兵庫から可愛い弟(実の弟ではない)である、Maoが我が家に前泊しました✨

 

 

朝、6:15の電車で成田へ。

 

 

バス組と合流し、チェックイン。

バリ島へはガルーダインドネシア航空を利用。

ガルーダはサーフボードが2枚まではチャージ代がかからず、良心的。

 

丁寧に梱包したサーフボードを預け、朝食へ。

 

成田空港限定のサンドを食べにサブウェイへ。

 

 

f:id:dakk208:20170729175502j:image

 

 

 その後、出国手続きをし、搭乗ゲートへ。

 

無事に機内へ乗り込み、寝る態勢を整え、テイクオフ。

 

 

飛行機に乗る際になかなか慣れないのは離着陸で、浮遊感が堪らなく嫌いなのです!

 

ジェットコースターに乗れない私としては苦痛でしかないのです!

 

 

離陸の前に夢の中へ!

 

 

機内食はチキンか魚を選べたようですが、後部座席に座った私には選択権はなく、魚料理を問答無用に配られましたw

 

 

その後、寝れなくなってしまったので、スターウォーズを鑑賞。

 

 

そうこうしているうちに、バリ島デンパサール空港へと到着しました。

 

 

着いてみてまず思ったことは、2年前に比べ湿度が低く、日本よりも涼しい!

 

 

現地時間の17時頃に着いたわけですが、

同伴した友人が税関で止められてしまうハプニングもあり、

宿泊先へ行くバスに乗り込んだのが18時過ぎ、、

 

でもおかけでこんな素敵な夕焼けを見ることができました!

 

 

f:id:dakk208:20170801223605j:image

 

 

 

空港から宿泊先へはバスで約30分ほど、、

 

のはずが渋滞に次ぐ渋滞で、結局1時間ほどかかりました。

 

チェックインやら荷解きやらを済ませると時間も遅くなり、

外に食べに行く元気も出ず、

近くのコンビニで飲み水とカップ麺を購入し、

ホテルで夕食を済ませることにw

 

 

そんな感じで成田〜デンパサール〜宿泊先へ。

 

 

旅行記って難しいですねw

まとまりがまったくないですね、、

 

 

So long!!!

 

 

daiki