Slow Days. Slow LIFE.

目からウロコなお役立ち情報を発信します!

バリ DAY 1

こんにちは!daikiです!

 

バリから帰国して、ずっと体調を崩していました…

 

鼻と喉、体のだるさに悩まされ、

ようやくここ2、3日でやっと良くなりました!

 

おそらく、飛行機の中での冷房が良くなかったんだと…

 

 

 

はい、それでもやっとDAY 1ですw

 

この日は一緒に行ったメンズたちとサーフィンレッスンに出かけました!

 

事前に調べ予約していた、チクワという現地のサーファーと10時に合流。

 

奥様が日本の方らしく、日本語はペラペラ!

安心して任せることができました。

 

 

この日、レッスンで入った場所はホテルからそんなに遠くない、レギャンビーチでした。

 

クタビーチの隣ですね。

 

 

ここ数日、波のサイズが大きいらしく、この日もかなりのサイズ…

久方ぶりに入る私にはとてもハードでしたw

 

一緒に行ったメンズたちは初心者だったので、レッスンをして、浅瀬で波乗りを楽しんだ模様^ ^

 

 

お互いに1時間と少し入り、満足しビーチでのんびり。

 

f:id:dakk208:20170807161846j:image

 

 

 やっぱりサーフィンは最高です。

波と一体になる感覚が極上です。

 

 

その後、チクワのオススメする地元のお店にてランチ。

パイナップルフライドライスをチョイスしました。

 

 

f:id:dakk208:20170807162032j:image

 

この料理で750円くらい。かなりのボリューム。

 

f:id:dakk208:20170807162050j:image

 

 

現地の方が経営されているお店はかなりリーズナブル。

1,000円も出せば食べきれないくらい。

 

生ものは怖くて頼めませんがw

 

 

 

 

その後、ホテルに戻り、近くのスパへ。

バリニーズオイルマッサージなるものを受けました。

これも1時間で850円…w

 

日本で受ければ最低でも3,000円くらいではないでしょうか?

 

結局このマッサージ、毎日行くことになりますw

それほど気持ちよく、安いんです!

 

 

 

夜は買い物へ。

サーフィンレッスンをお願いした、チクワを呼び出してタクシー代わりにw

 

各々が欲しいものを買い、ホテルに戻り、部屋の目の前にあるプールに入り、就寝。

 

f:id:dakk208:20170807162659j:image

 

 

 

余談ですが…

 

チクワに夜のマッサージを薦められましたが、もちろんお断り…

日本の相場よりかなり安いらしいですが、病気も怖いですし、なにより払った料金の一部がマージンとしてガイドの懐に入ることを私は知っているのです。

 

 

以前、学生の頃に行ったグアムでは韓国人のお店に行きましたねw

そんなことを思い出しましたw

 

 

 

そんな感じのそんな感じの1日目。

とにかくやりたかったサーフィンができて、大満足!

 

ですが…

明日DAY2もサーフィンに行くことになりましたw

 

 

 

So long!!!!

 

 

daiki