Slow Days. Slow LIFE.

目からウロコなお役立ち情報を発信します!

バリ DAY 2

こんにちは、daikiです。

 


昨日、8月8日は結婚記念日。
5年が経ちました。

 

 

あっという間の5年。
でも想像していなかった今があります。

 

 

本当に仲の良い夫婦だと思います。
感謝ですね。

 

 

そんな記念すべき日にキレイな虹が!
しかもダブルですね^ ^

 

 

f:id:dakk208:20170809091011j:image

 


良いことありそう!

 

 

 

 

 

 

バリ旅行記、2日目。
この日も朝からサーフィンへ。

 

昨日行ったメンバーとは違うメンツで。

 

 


アーティストであり、起業家であるLargo氏。
若い頃に無制限のサーフトリップに出掛けたことのある方で、約2年半ほど海外を転々とされていたそうです。
バリには35年前から訪れているとのこと。

 

 


元体育教師で、現在は起業をされているK氏。
サーフィンはほぼ初心者ですが、野球にテニスに運動神経が抜群。

 

 


サラリーマンとして出世されており、年収1000万プレーヤーのS氏。
S氏も野球やバスケ、テニスにラクロスに運動神経は抜群。

 

 


そんなメンツでした。

 

 

 


入水したのはサーファーにとってはメジャーであり、いつかは訪れたいチャングー。

 

 

f:id:dakk208:20170809091944j:image

 

 

 

ここチャングーは一昔前まで何もなかった場所。
波が良いので世界中からサーファーが集まり、そこにカルチャーが根付き、ホテルやショップが立ち並ぶようになり、今では世界的に有名なポイントとなっている。

 

 


サーファーたちが作った街と言ってもいいかもしれません。

 

 

 


今までに、ハワイのボウルズやバリのクタ、レギャンと入ってきましたが、

ここチャングーには憧れがありました。

必ずサーフ雑誌の中で世界のポイントとして紹介される場所なので、

 

 

「夢の場所・雑誌の中の世界」

 

 

でした。

 

 


残念ながら、風も入りコンディションが悪くサーフィンを最高に楽しむことはできませんでした。

 


でも、また訪れてリベンジしたいと思います。

 

 

 

 

お昼頃に海から上がり、近くのショップへ。

 

 

 

今、世界中で人気のカスタムバイクブランドで、日本ではアパレルが有名なDeusへ。

 

 

f:id:dakk208:20170809091112j:image

 

 

元々はオーストラリア発で、
バリ島チャングーに小さなお店を出したことから、サーファーの間で人気が出て、アメリカやイギリス、そして日本にも進出。

 

 

 

チャングーというポイント同様、サーファーによって作られたカルチャーブランドなんですね。

 

 

 

お店の中は非常にアーティスティック。
オープンカフェになっており、バーバーも併設。

 

 

f:id:dakk208:20170809091142j:image

f:id:dakk208:20170809091225j:image

f:id:dakk208:20170809091249j:image

 

 

バイクのカスタム工場もあり、サーフボードのシェイプルームもあり。

 

 

f:id:dakk208:20170809091315j:image

f:id:dakk208:20170809091336j:image

 

 

この中にいると、バリにいるような感覚がなくなり、どこか違う空間のようでした。

 

 

 

ここでランチを食べ、のんびり。

 

 

 

近くを散策し(特に書けるようなことはないw)、
ホテルへ戻りました。

 

 

 

1時間ほど仮眠を取り、近くのスパへw
昨日とは違う場所で、ここは90分850円!

 

 

 

昨日のところより安い…
でも私としては昨日のところの方が気持ちよかった気がします。

 

 

 

夕飯はタクシーでイタリアンレストランへ。
旅行客向けのお店で、サイズは大きめ、値段はそれなりでした。(店の名前は忘れましたw)

 

 

f:id:dakk208:20170809091452j:image

f:id:dakk208:20170809091522j:image

 

 

 

今日でバリ島旅行の半分。結構充実!

 

まだまだ楽しむぞ!

 


So long!!!!

 


daiki