Slow Days. Slow LIFE.

目からウロコなお役立ち情報を発信します!

人生の舵取り、船長は自分

今日は箸休めの記事に!

 

 

 

この記事に、

 

 

 

「確かに!」

 

 

 

と頷くことが多かったので、シェア。

 

 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170811-00000006-pseven-bus_all

 

 

 

現状に不満を抱えている人、

愚痴ばかりこぼす人に限って、

変化を求めない傾向にあるのは間違いない。

 

 

 

会社が嫌ならとっとと辞めてしまえばいいw

 

 

 

人間は現状維持が大好きな生き物だ。

 

 

 

会社を辞めた後の目に見えない・想像できない不安よりも、

すでにわかっている不安や不満の方を選択する人が多いそうだ。

 

 

 

こんな話がある。

 

 

 

旦那からDVを受けている女性がいた。

周りは口を揃えて、「別れてしまえばいいのに。」

と言った。

 

 

 

しかし本人は別れた後、自分1人で生きていくだけの経済力がなく不安だった。

それならば、想定しうる現状の方がいい。

 

 

 

だから、別れることはしない。と。

 

 

 

すこし大変な思いをして、人生をより良くするよりかは現状のままでいい。

 

 

 

と思う人が多い。

 

 

 

しかし、

 

 

 

そんな人も今の生活・人生が、ある一定のラインを下回るとどうにかしなきゃ!

 

 

 

と焦り、行動する。

 

 

 

大体このパターンに陥ると判断力が鈍り、間違えた選択をしがちである。

 

 

 

すこし気持ちに余裕があるときに、もしもの為の選択・行動を早めにしておくべきだと私は思う。

 

 

 

もしくは、たくさんの情報に触れておくべきだ。

 

 

 

今の世の中、インターネットの普及により数多な情報を誰でも取れるようになっている。

 

 

 

有益な情報もあれば、ゴミみたいな情報もある。

 

 

 

普段から意識的にたくさんの情報に触れ、

真贋を見極めておけば、

有事の際に間違えた選択・行動をしなくて済む。

 

 

 

ただし、情報ばかりを入れて頭でっかちになり、行動できなくなってしまうのは本末転倒なので、

やはり、まずは行動してみる!

その後に考えるのがいいのかもしれませんね!

 

 

 

 

So long!!!!

 

 

 

 

daiki