Slow Days. Slow LIFE.

目からウロコなお役立ち情報を発信します!

好奇心

いくつになってもワクワク・ドキドキしていたい。

 


人間は加齢によって年老いていくのではなく、新しいものに興味がなくなった瞬間から老いが始まる。

 


生まれてから10代、20代までは、初めて体験・経験することが多く、ワクワクしていることが多かったはずだ。

 


しかし、年々それがなくなり、いつのまにか年老いてしまう。

 


それは、過去すでに経験したことを基準に新しいものを判断してしまうから。

 


「あー、それってこういうものだよね」

 

 


常に好奇心を忘れずにいたい。

 

 

 

スペースX、テスラ・モーターズCEOのイーロン・マスク氏は自分で服が着れないそうだ。


服を着ている間に新しいことを思いついてしまうため、ボタンが留められないから、という。

 

 


きっと好奇心の塊なんだろう。

 

 

 

 

子供のように好奇心を持て。

 

 

 


daiki