Slow Days. Slow LIFE.

目からウロコなお役立ち情報を発信します!

自信

自分に自信がないと「自分なんて」と思ってしまうけれど、自分は自分であっていい。


誰かと比べて優れているとか劣っているとか判断しなくていい。


自分という人間は世界にひとり。


それだけで十分価値のあること。


「自分なんて」と思うより、
「自分でいい」と心に思いたい。

 

                                                                             カフカ

 

 

 

 

すごく共感できる言葉。


どうして人と比べてしまうのだろう?
自分は自分で、たったひとつの存在なのに。

 

 

 

 

常に自信に満ち溢れた人はそう多くはいない。

時には自信をなくす時もあるだろう。

 

 

そんな時に寄り添ってくれる人がいれば心強い。

 

 

私も誰かのそんな人で在りたいと思う。

 

 

 


daiki