Slow Days. Slow LIFE.

目からウロコなお役立ち情報を発信します!

何かを学ぶ時、セミナーや本から得られることは非常に多い。

 

 

でも意外に、SNSからも得られることは多かったりする。

 

 

といってもTwitterくらいだろうか。

 

 

ある業界のトップリーダーがこんなことを呟いていた。

 

 

「人生の相談を同僚や仲間にしがちだけど、

もし人生を飛躍させたいなら自分がなりたい物を手にしてる人に聞かないとね♪
そんな人に出会えるチャンスは待っててもなかなかやっては来ないから自分から足を運ぶ事だ。
運がいいってのも本当に大事なんだけど、

それだって足を運ぶからこそ運を手にする事ができる。」

 

 

なるほど。

 

 

すでにそうなっている人から学ぶ。
その人の元へ自分から足を運ぶこと。
自ら動く。

 

 

先日、ある社長に会わせて頂いた。
日本の離島にテレビ局を作り、新聞社を買い取り、ホテルを経営している、それはそれはとんでもないお方。

 

 

その方が、面接や人と会った時に必ず聞くことがあるそうだ。

 

 

「君は運のいい人間か?」

 

 

はい、と答えた人としか仕事はしないらしい。

 

 

運のいい人が集まれば大きな運となり、物事がうまく進んでいくという。

 

 

その話を聞いてからというものの、
毎朝目が覚めた時に、

 

 

「自分は運がいい、運がいいんだ。」

 

 

と言い聞かせながら1日をスタートさせている。

 

 


潜在意識に刷り込みをしよう。

 

 

 

最近、このブログが面白くてフォローしている。

めちゃくちゃ痛快!

 

DJあおいさんのブログ

http://djaoi.blog.jp/archives/73684317.html

 

 

 

 

daiki