Slow Days. Slow LIFE.

目からウロコなお役立ち情報を発信します!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

好奇心

いくつになってもワクワク・ドキドキしていたい。 人間は加齢によって年老いていくのではなく、新しいものに興味がなくなった瞬間から老いが始まる。 生まれてから10代、20代までは、初めて体験・経験することが多く、ワクワクしていることが多かったは…

選択の連続

人は1日に数千から数万回の質問を自分に投げかけている。 朝起きた瞬間から、選択の連続。AにするのかBにするのか。YesなのかNoなのか。 ほとんどが無意識のうちに。 その選択の結果が現在の自分。 無意識はどうすることもできないので、意識的に質の良い質…

synchronicity シンクロニシティ

昨日のblog、多数の方に共感を頂けた。 有難い。 そんな中、リアルタイムにメンターがInstagramにてこんな投稿をされていた。 「THIS IS YOUR LIFE」 これはエコデザインベンチャー企業、Holstee社のマニュフェスト。 世界中でシェアされたものだ。 全文と和…

やった者勝ちの人生

仕事を辞めた。 理由は諸々あるが、 「自分のやりたいことなのか?」 と思った時に 「そうではない」 と思ったからだ。 それなりに大きな会社で、安定したお給料も頂いていた。(決して多くはないが) 自由にやらせてもらえていたし、大変な仕事ではなかった。…

やる気とは

こんばんは!daikiです! 月イチペースとなったこのブログ、、 まだまだ続けますよ!笑 今は新幹線の中で書いてます! 11月に入りましたが、みなさんどう過ごされていますか? あれほど暑かった日も終わり、一気に寒くなり、台風も来て、気づけば今年もあ…